ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2017.11.6 02:25政治・経済

呑気にゴルフしている場合か!

ライジングコメント欄から
ご意見ご紹介!


タックスヘイブンを告発した
パナマ文書に続き、
パラダイス文書が出ましたね。
どうやらトランプ政権の閣僚も
関与しているようです。
呑気にゴルフしている場合かという話です。
訪日中に間に合うように記事を
取り纏めた朝日新聞は,
今回いい仕事しましたね。

安倍の御用新聞産経は、
タックスヘイブン取材者が殺されても
「日本の新聞記者でよかった」ですものね。
テレビもNHKを始めこれでもか
というくらい安倍とトランプの仲を
ヨイショして持ち上げている。
北朝鮮の将軍様もかくやの礼讃ぶりです。
本当に気色悪い。
首相はじめ日本人がアメリカの子分で
あることに嬉々としている様子が
伝わってきて大層腹が立ちます。
この人達は自分の仕事に一片の
プライドも持ち合わせては
いないのだろうな、
というのがよく分かります。
権力に迎合したくて堪らない。
権力者とお友達になっている気分に
浸りたい。あわよくば自分も
会食してみなに自慢したい。
おこぼれを得たい。
残飯でいいから漁りたい。
そういう種々の気持ちが画面に溢れている。
なんとも浅ましいことです。

私的な親密さを公の仕事と混同したくて
堪らない人達がマスコミ中心に
相当多いのだな、ということが
よく分かりました。
彼らは内心、森友や加計の問題を
問題と思っていないでしょうね。
よくある話じゃん、たいしたことない
と根っこで考えているに違いありません。
そりゃ私的な不倫問題の追及のほうが
彼ら公私混同派の性に合うわけですね。
とても合点がいきましたよ。
ゴルフと昼飯の仲間は何が何でも
守るんだいって、昭和のオヤジ社会の
残影を後生大事にホシュしている
連中なんですね。阿呆かという話です。
(shiroさん)


朝日新聞は、
実はトランプは国内問題で
頭がいっぱいで、本音じゃこんな時に
12日間も海外出張なんかしたくない、
早く帰りたいと思っているという記事も
載せてましたね。

そんなのを全力で接待申し上げてる
様子って、滑稽としか言いようがありません。
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ